従業員にブランディングの担い手としての
意識と知識をもたらす
ブランディング・リテラシー研修






4000名以上のブランド・マネージャーを輩出した
(一財)ブランド・マネージャー認定協会のカリキュラム。
そもそもブランド・ブランディングとは何か、定義や構築ステップを体系的にレクチャーし、
ブランディングにおける共通言語をもたらし、推進・自走の一助となります。
ブランディングはリリースしてからがスタート。
ブランド・マネジメントする内部のリテラシー教育が重要になる。
こんな悩みはございませんか?
- 自力でのブランディングが上手くいかなかった
- 独自性のある新商品・サービスを開発したい
- 変化の激しいなかで、経営の軸がほしい
- なかなか採用でいい人が採れない
- 従業員の一体感・エンゲージメントを高めたい




ブランドを「創る」「広める」だけではなく、
内部人材育成の「知る」から一貫した価値を提供できます。
従業員のブランドへの意識と知識を向上させる
法人向け ブランディング・リテラシー研修計600名・80社以上に対する
講座・研修実績があります
研修・講座実績
株式会社マルハンさま/国立研究開発法人 新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)さま/SCSK株式会社さま/東大阪ブランド推進機構さま/株式会社西原衛生工業所さま/株式会社ミライプロジェクトさま(介護美容研究所 大阪校)/グロービス経営大学院ブランド経営戦略クラブの立ち上げ・運営など (順不同)









