BRANDING SPREAD

ブランドを広める

チームウェア・ブランディング

現場からブランドを向上させる

チームウェア・ブランディング

ユニフォームを基軸に 社内に一体感を持たせ、
現場からブランド力を底上げしていく。

インターナル・ブランディングで解決できる経営課題
  • 01
    社内の意思統一をし、
    一体感を高めたい!
  • 02
    従業員のモチベーション・
    定着率を高めたい!
  • 03
    現場のパフォーマンス・生産性を
    高めたい!
  • 04
    会社やサービス、
    商品のブランドを強化したい!
経営理念やブランド・アイデンティティに紐づいた
【心・技・体】三位一体の現場改善
現場の従業員からすると
CI(ロゴやスローガンなど)が変わるより、
ユニフォームが変わることが
現実(自分事)。
会社のメリット
社内の一体感が醸成される(作業着だけではなく、Tシャツも可)
会社への愛着や帰属意識が高まる。
社外へのイメージが統一される。
従業員のメリット
会社や仕事に誇りを感じられる。
毎日の服選びがラクになる。

仕事がデキる人に見える。
仕事がしやすくなる。
求職者へのメリット
センスの良い会社として見られる。
憧れによって、志望度が高まる。
経営からのトップダウンではなく、
現場の一体感・体現からのボトムアップによって
ブランディングを強く推進していく。

ブランド戦略を、机上の空論で終わらせない!

チームウェア・ブランディングの
ソリューション

考え方

ブランド軸でのマインド
浸透施策

  • 01
    ブランディング・リテラシー研修
  • 02
    新ユニフォームの現場向け発表資料&コンセプトムービー
  • 03
    浸透ツール・施策(ポスター・冊子・ベストプラクティス集)
行動

ブランド軸での現場研修・
トレーニング

  • 01
    接客ストーリー設計・
    接客改善提案
  • 02
    顧客ロイヤリティの研修
  • 03
    現場研修・トレーニング
身だしなみ

ブランド軸での
ユニフォームデザイン

  • 01
    ブランド・アイデンティティを落とし込み、 現場でのコミュニケーション活用を踏まえたデザイン

チームウェア・ブランディングの構築ステップ

(11ステップ:全体像)