現場からブランドを向上させる
チームウェア・ブランディング
ユニフォームを基軸に
社内に一体感を持たせ、
現場からブランド力を底上げしていく。
インターナル・ブランディングで解決できる経営課題
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01社内の意思統一をし、
一体感を高めたい! -
02従業員のモチベーション・
定着率を高めたい! -
03現場のパフォーマンス・生産性を
高めたい! -
04会社やサービス、
商品のブランドを強化したい!
経営理念やブランド・アイデンティティに紐づいた
【心・技・体】三位一体の現場改善
【心・技・体】三位一体の現場改善
現場の従業員からすると
CI(ロゴやスローガンなど)が変わるより、
CI(ロゴやスローガンなど)が変わるより、
ユニフォームが変わることが
現実(自分事)。
現実(自分事)。
会社のメリット
社内の一体感が醸成される(作業着だけではなく、Tシャツも可)
会社への愛着や帰属意識が高まる。
社外へのイメージが統一される。
会社への愛着や帰属意識が高まる。
社外へのイメージが統一される。
従業員のメリット
会社や仕事に誇りを感じられる。
毎日の服選びがラクになる。
仕事がデキる人に見える。
仕事がしやすくなる。
毎日の服選びがラクになる。
仕事がデキる人に見える。
仕事がしやすくなる。
求職者へのメリット
センスの良い会社として見られる。
憧れによって、志望度が高まる。
憧れによって、志望度が高まる。
経営からのトップダウンではなく、
現場の一体感・体現からのボトムアップによって
ブランディングを強く推進していく。
現場の一体感・体現からのボトムアップによって
ブランディングを強く推進していく。
ブランド戦略を、机上の空論で終わらせない!
チームウェア・ブランディングの
ソリューション
考え方
ブランド軸でのマインド
浸透施策
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01ブランディング・リテラシー研修
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02新ユニフォームの現場向け発表資料&コンセプトムービー
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03浸透ツール・施策(ポスター・冊子・ベストプラクティス集)
行動
ブランド軸での現場研修・
トレーニング
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01接客ストーリー設計・
接客改善提案 -
02顧客ロイヤリティの研修
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03現場研修・トレーニング
身だしなみ
ブランド軸での
ユニフォームデザイン
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01ブランド・アイデンティティを落とし込み、 現場でのコミュニケーション活用を踏まえたデザイン
チームウェア・ブランディングの構築ステップ
(11ステップ:全体像)