メイン_アイハグチーズ_
メイン2_アイハグチーズ
メイン3_アイハグチーズ
メイン4_アイハグチーズ
メイン5_アイハグチーズ
メイン6_アイハグチーズ
メイン_アイハグチーズ_
メイン2_アイハグチーズ
メイン3_アイハグチーズ
メイン4_アイハグチーズ
メイン5_アイハグチーズ
メイン6_アイハグチーズ
障がい者就労支援B型事業による、新たなチーズケーキブランドの立ち上げをイチから担当。ブランドコンセプトからターゲティング、商品開発、「i Hug Cheese」のネーミング、ロゴ、パッケージ、ブランドサイト、ECショップなど、トータルに手掛けました。

福祉を背景に「幸せの好循環」のブランド・アイデンティティを体現するシンボル商品としてドーナツ型チーズケーキ『ハピチリング』の商品開発やネーミングから手掛けました。

ブランドスローガン『HAPPI CHEESE ~ひとくちのやさしさを。~』とブランド名には購入による支援の輪の広がりによって、障がい者が生きがいを持って働ける社会への想いが込められています。