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パチンコや介護施設、アクアリウム、ゲームセンター、サッカー教室、人事コンサルティングなど、あらゆる多業態を展開するマルハン(東日本カンパニー)さまのパーパス策定。社長をはじめ、経営幹部や各部署の役職者への横断的なヒアリングと全社アンケートを行った後に、幹部を中心としたパーパス策定ワークを半年かけて行いました。777案のパーパス案のなかから、「人とつながりの力で、人生100年時代に生きるヨロコビを創造する」が決定。2年目は幹部陣へのインターナル・ブランディングとして、パーパスの解像度を上げる各種ワークやサステナブル経営ワーク、社会課題に立ち向かっているNPO法人の現場訪問などを実施しました。3年目は現場への浸透としてマイパーパス策定を行い、2024年4月からはパーパスが落とし込まれた中長期経営計画が始動。14事業に及ぶ新規事業も生まれ、「マルハン=パチンコ」から「マルハン=人とつながりの力で、人生100年時代に生きるヨロコビを創造する会社」へと新たなスタートを切っています。

半年に及ぶワークで多くの人々が関わって作り出された777案のパーパス案のなかから、代表自らが選定し、「人とつながりの力で、人生100年時代に生きるヨロコビを創造する」が決定。

パーパスを浸透させるプロジェクトが始動。中長期経営計画へも落とし込まれ、多くの新規事業の立ち上げや、パチンコ事業のリブランディング・プロジェクトも進行しています。